器用長者なれ

どんな事でもついつい拘ってしまって器用貧乏になりがちですが、気持ちだけは豊かでありたい。

タレント

渡部 建の結婚相手は?ネットでの佐々木希との熱愛画像!

2017/03/12



お笑いコンビアンジャッシュのツッコミ担当でおなじみの渡部さん。
趣味は食べ歩きというくらいのグルメで、ついには食べ歩きが高じてグルメ本も出版するようになったほど。
相方の児島さんの「児島だよ!」の返しが人気ですが、負けず劣らず「ネット見ろ!」もおもしろいですよね!
今回は大人気コンビアンジャッシュの渡部さんについていろいろ調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡部健の身長などのプロフィール

本名:渡部 健(わたべ けん)
 
生年月日:1972年9月23日(2017年1月現在44歳)
 
血液型:O型
 
身長:175cm
 
体重:65kg
 
出身小学校:八王子市立片倉台小学校
 
身中学校:八王子市立中山中学校
 
出身高校:東京都立日野高等学校
 
出身大学:神奈川大学経済学部
 
出身地:東京都八王子市
 
趣味:食べ歩き、高校野球観戦、映画鑑賞、小説執筆
 
事務所:プロダクション人力舎

3人兄弟の末っ子で兄と姉がいる。
お笑いコンビアンジャッシュの突っ込み担当で、相方は高校の時の同級生である児嶋一哉。
大学2年の時に相方の児嶋からお笑いコンビ結成の話を持ちかけられて快諾し、今に至る。
「お前しかいない」が口説き文句だったらしいが、後日談として誘ったのは渡部が5人目だっと相方が嵐の番組でぶっちゃけている。
現在所属しているプロダクション人力車の「人力舎お笑い養成所スクールJCA」2期生。
同期にロンドンブーツ1号2号がいる。
 
大の野球好きで、小学校・中学校の9年間八王子リトルリーグに所属していた。
現在は高校野球ヲタクで地方予選から強豪校の紅白戦にまで顔を出しているほどである。著書「ワタベ高校野球の味方です。」がある。
プロ野球は阪神タイガースファン。

渡部健の結婚相手は?

佐々木希さんとの熱愛報道があったものの、渡部は「マジでごめんなさい。なんかもう本当にマジでごめんなさい」と完全否定する程で、「予定は全くございません」とけむに巻いています。
実際、仕事も趣味も超多忙のようで独身生活を謳歌している感じが見て取れるので、結婚して縛られるのは性に合わないといった考えがあるんじゃないでしょうかね。

渡部健の「ネット見ろ!」発言の真相!

イベント前の囲み取材で、佐々木の名前を出さず、高校野球に絡めて交際状況を遠回しに聞く報道陣を、渡部ははぐらかし続けた。準レギュラー番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)のスタッフが「ついでにカノジョの名前教えてください」と聞くと、「バカじゃね~の? ついでにじゃねえよ。ダメだよ」と半ギレ。「誰と付き合ってるんですか?」と直球で聞かれても「ネット見ろ」と突き放した。

ネットには破局説が多い。ただ、7日放送の2つのバラエティー番組でも渡部はこのネタでいじられ、はぐらかしていた。とはいえ、七夕に恋バナを扱うならまだ付き合ってるのでは、との観測もある。

ところが囲みの終了間際、「最後に順調かどうかだけ」と聞かれ、渡部は「いやいや、何もないんで、ホントに。順調も何も」と回答。「別れちゃったとか?」とリポーターが確認すると「別れたも何も、始まってもいませんから。何もないんで、ホントに」と答え、リポーターが「でも、ご飯は行くぐらいで」と突っ込むと「ご飯も行かないです。何にもないっす」と明言した。

そこで本紙が、昨春の報道以来、もう佐々木と会ってないのか聞くと「いや、何にもないっす。あれ以来もこれ以来も。ね!」と答え、「も~、ネット見ろ!」と吠えて囲みを終えた。

http://www.excite.co.jpより引用

スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡部健と佐々木希は破局したの?画像は?



渡部さんは2015年の4月に女優の佐々木希さんが住む東京・代官山の高級マンションに合い鍵を使って入る姿を撮られています。
その後の自身のグルメ本第2弾「芸能界のグルメ王が世界に薦める! 東京最強の100皿」の出版記念イベントで、佐々木希さんとの関係をしつこく追及されて露骨に嫌な顔をしていました。
最後には「そんな質問ある?ネット見ろ!」の持ちネタにつなげて笑いを誘うあたりはさすがですね笑。

渡部健のツイッターの発言が話題に!

こちらもグルメ関係の話題が多いですね。というか、お笑い芸人のブログとは思えない内容ばかりつぶやいてるんですよね。笑

渡部健のグルメ本が売れてる訳!

「渡部建のとっておきの店、こっそり教えます」でグルメ情報を配信しているほどのグルメで、年間500軒を超えるお店で食べ歩きをしている。
そのくせ体脂肪率はたったの15%。スリムな体型を維持するために徹底した「太らない努力と工夫」をしているらしい。
その工夫とは「食べる順番ダイエット」や「三角食べ」「食後4時間は眠らない」「脂肪の燃えやすい体づくり」などでかなり徹底した内容。
渡部建さんはかなりの凝り性の様で、とにかく突き詰めないと気が済まないタイプなんですね。
グルメ本の内容も非常に細かいことまで書かれていて、観察眼の鋭さがにじみ出ています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-タレント